2013年4月8日

沼津港


新学期が始まる前のお話

家族で沼津港へ行ってきました



子ども達が小さい頃

先輩のお父さんが働いている八重洲の魚市場へ

連れて行ったのですが

全く覚えていなかったので (^Д^;)



久々に市場の雰囲気を子ども達と楽しみました



こんなにいっぱい魚が並んでいますが



今回の目的は子どもが行きたがっていた

世界で唯一 シーラカンスの冷凍標本が見られる

シーラカンスミュージアム

深海水族館へ



大人は

味わいのある商店街散策も楽しい ♪

おしゃべりなおじちゃんが 『 桜海老 』について

熱く語ってくれるのを聞きながら

(♯ ̄Д ̄)ノ (´∀`;)



桜海老。。ではなく

子ども達の大好物の

肉厚のイカ をお土産に買って



猫にちろ~っと見つめられながら ( ̄Д ̄;)



飛ばされそうな強風に急かされるように

大混雑する前に帰路につきました

大人と子ども

それぞれの時間を楽しんだ1日でした ♫