2013年1月6日

故郷はいいな


実家のすぐ近くの公園



連日 お正月のご馳走でふっくらした子ども達を連れて

朝から川沿いの公園で遊びました ♪



川を越えて吹いてくる北風に 木々が揺れています



春には満開の桜

お花見シーズンには 細い川沿いに提灯が並ぶんですよ



私が中学生になった頃に出来た公園の木は

皆大きく立派になっていました



今は子どもを連れて霜柱を一緒に踏んでいるのが

なんだか不思議です

子ども達は気付いていないかもしれないけれど

おじいちゃん達、おばあちゃん達、いとこ達に会って

今年も子ども達はきっと大事な時間を過ごしました

お兄ちゃんになるために

大事な時間をゆっくり過ごしました