2012年9月4日

飛騨高山


昨日の続き

小京都と呼ばれる碁盤の目の高山の町並み



日本の昔ながらの玩具は今でもやっぱり面白い



手作りおかきの 『 紅や 』 さん

店の奥で焼き立ておかきと冷たい麦茶を頂きました

皆で元気に 『 ごちそうさまでした~~!! 』



鯉のいる川はやっぱり素通り出来ず、

川べりで遊びました



かじ橋脇の小路 2F 

百日紅の花に囲まれた雑貨屋さんを発見



☛ aneka  

カラフルで楽しいお店でした~✽



aneka さんで買った美味しいアイスコーヒー × ベンチ ♪




川の角にあるおばあちゃんのみたらし団子

添乗員さんのオススメ 名物なのだそう



甘くなくて醤油が美味しいのなんの!



お団子持って観光~



江戸時代から遺る貴重な 高山陣屋 を訪ねました



江戸時代の建物が現存しているのはここだけなのだそうです



大切な建物 

元気いっぱいの子ども達はやっぱりお散歩がいいね (´∀`;)

もう少し大きくなったら入館しよう