2012年2月21日


✺ 中華街を行く ✺


久々の快晴♪ 横浜散歩に出かけました



海風が吹き込む青い門から 

=З=З(`~´)オォォサブイ



週末の中華街は寒さに負けず賑わっていました ♬



手描きの看板が並んだり



映画セットのようなネオンに一瞬、時代も国も飛び越えます



お目当てのお店。ずーっと欲しかった照宝の蒸篭(せいろ)

学生の頃、お店の人といっぱい話をして買いたいなぁなんて眺めていました



たっくさんの蒸篭!!思わず 『おぉ~っ!』 とわくわくな私に O(o^v^o)O

影山さん(照宝のリンクにも登場してます^^)が丁寧に教えてくれました♪

目見当では21cmが丁度良い☆上下2こづつ肉まんが入る大きさ

初めて買うけど頻繁に使いたいと相談して、見繕ってもらい、よし買うぞ!

影山さんはお店の2階から新しい物を持ってきてくれました



早速、今夜の蒸篭デビューに 【 江戸清のブタまん 】

老舗のずっっしり重みのあるブタまん☆お土産に買いました



さて帰宅 驚く程手持ちの鍋にピッタリ!!!

初めて使うので15分何も入れずに蒸気で満たし、

いざ。ブタまん☆



ふっかふか~♪ 肉汁に万歳です!!

一気に完食したため肉汁写せず(^~^;)

✺ ✺

中華街の続きのお話もまたUPします ♫