2018年8月30日

お母さんの日


今日は3回目の母の命日です

ブログにはいつも楽しいお話を書いていますが

命日も 悲しい日ではないので書いてみます(^v^)



日々 好きなことをして生きてゆくことを

母は私にその生きる姿をもって

教えてくれたように思います



人はみんな生きる時間が決まっていて

どんな風に生きてもいいので

母が晩年寝ている時間が多くなって



お花のアレンジや 好きなこと

楽しいこと 素敵なことを

できる時間が限られていることを

愛をもって教えてくれたので



私は毎日を 自分のできる全てを出して

楽しませてもらっています



いつもそばで見守ってくれているあたたかい存在

日々 子育てをしていると

お母さんなら

こんな時 どうするかな〜と想像しては

改めて感謝の気持ちでいっぱいです



これからも

ニコニコしてもらえるような

楽しいものをいっぱいつくってゆきたいです

いつもありがとう ♡