2016年7月28日

リースベース作り


お客様がお庭から伐採したという蔦!

軽トラックではまたけに運んでくださったのは去年のお話

しばらく制作に追われてリースを作れていませんでしたが

ようやく熱いお湯に漬け込んで

殺菌を兼ねて リースを曲げました



このリース 直径35cm ほど

太さや風合いによく合う大きさに曲げました

格闘すること数時間 ☆

かっこいいリースが整形できました

これまでにない大きなリースになりそうです

特別な結婚式などのウエルカムリースなどに

できたらいいな〜と思います

お客様には感謝でいっぱいです

久々に大きな材料に触れて

大学のアトリエで徹夜でオブジェを作っていた頃の

なつかしい時間が蘇ってきました

そのうち大型の作品も作りたいなぁ。。



[ Le Tan のための魚のオブジェ ]

こちらは

20年ほど前に制作した バーのためのオブジェ

背びれがワインやバーボンのボトルになっていて

店名がウロコの中に隠されているんですよ