2019年6月13日

ワークショップ2日目  Close しました


2日目を迎えた アトリエAIさんでのワークショップは

初めての方も常連さんもご参加頂いて

賑やかにスタートしました ♪



曲げ方や折り方の練習の後

Smile のロゴ作りをしました



皆さん慎重にスタートして

難しい部分は え〜!?と声が出つつも(^v^;)

難しい部分は一人ずつ一緒に曲げて制作を進めて

少しずつコツを掴んでくださいました



ロゴの次はお楽しみのハリネズミのパーツへ



小さな足やふっくら可愛いお腹を

ゆっくりゆっくり作ります



皆さん真剣!とても集中しています

日頃利き手として使わない左手も

今日はフル稼働!



ハリネズミの背中のギザギザ〜〜

だんだん可愛い子ができてきてワクワク ♬



小さな尻尾も忘れずに *。



パーツが揃ったら

白樺の樹皮の屋根のお家のプレートに取り付けます



やっぱりハリネズミが完成すると

可愛い〜〜♡ ♡の声で盛り上がりました ♪♬



ハリネズミとSmile をお好みのレイアウトで取り付けたら

美味しそうなチョコレートや パンやクッキーを

選んでハリネズミに持たせてあげて

ボンドで接着しました

美味しいものを持つと本当に幸せそうに見えます *。



皆さん完成〜〜 ♡ *。

目のまん丸な子やお腹がぷっくりの食いしん坊

姿勢もそれぞれ ♬

個性豊かに可愛い子達ができました

難しい部分も多かったのですが

皆さん2時間半程集中して

仕上げることができました

お疲れ様でした ☆

是非 お気に入りの場所に飾って

オリジナルのオーナメントを楽しんでくださいね

ご参加 誠にありがとうございました