2019年3月20日

冒険家 ピヨちゃん


最近 春休みで息子達が家にいる事が嬉しいのか

みんなに構って欲しいのか

ピヨちゃんは家中を飛び回って探検しては

棚の上からポイポイ大切な小物を落として

「 どーだ 」 と言わんばかりに

チラッとこちらを見ます (^^;)



大切な小物を避難させて

落とされてもいいラムネの容器や箱を代わりに置きました

ピヨちゃんもまるで置物みたいに棚に並んでいます ♪

この後

上の段のガラスのボトルや

木製のウサギもピヨちゃんに狙われたので避難しました

こんな時は指に乗せて

いっぱい話しかけてあげると

満足するのか いたずらをやめます

甘えん坊でやんちゃなピヨちゃんです

春休みも やっぱりなかなか休めません