2019年1月9日

初詣


先日 快晴のおめでたい日に鎌倉の鶴岡八幡宮に

初詣をしてきました



赤い鳥居が真っ青な空に映えます



三が日を超えても

まだまだ多くの人でごった返しています



入場制限をのんびり待ってお参りしました

 1年間お世話になったお札やお守りをお返ししたり

今年は強運掴み矢を頂きました

良いことがありそうです



鎌倉から由比ガ浜へ

冬の海はダイナミックです



渋滞のゆっくりな帰り道

夕方の江ノ島は赤い夕日と

逆光の雲 街の灯りがドラマチックでした

初詣は身が引き締まりますね

ちなみにおみくじは 「吉」 でした

よしよし です♪

清々しい気持ちで 今年も1歩1歩 ゆきます