2018年9月21日

ピヨちゃんという女の子


ピヨちゃんは 黄色いルチノーというインコの女の子です

インコにも

やっぱり女の子特有?の性格があります

ちょっと高飛車?

暇になって

遊んでもらいたいのに

素直に甘えてくるのではなくて

1回 スネたり

ちょっと逆ギレします



こんなに可愛い顔をしているのに

ギエ〜〜〜!

ギエ〜〜〜!

とジャングルに住む野鳥のような声を突然出す時は

「イラっとしてる事に気づいてよ! もう!!」

または

「ちょっと! 暇なんだけど!!」

 という感じです( 多分^^;)

こちらが迎えに行って

話しかけて

肩に乗せてあげると満足なご様子です

飼い主が仕事に夢中だなんて

ちいさな鳥にはストレスがたまるのでしょうね

遊んでもらえて

黄色い女の子はご機嫌になって

作業机に乗ってトコトコ散歩しながら遊び出します

しばらくするともう気が済むようで

またお気に入りの小屋や観葉植物の小枝に戻ります

ピヨちゃんは鳥の姿をした

ちいさな女の子みたいです ♪