2018年3月29日

収納 vol.3


白に揃えればなんでも綺麗に見える。。

そんな安易な考えですっかりハマって (^c^)

週末になるといろんなカラフルな容器のラベルを剥がし

自作のラベルを貼り

極力お金をかけず 楽しい収納 ♪



今日は 洗面所のシンク下の収納です

こちらも奥行きがあって

排水管も中途半端に邪魔な位置にあって

しゃがんで使う場所

ついついごちゃごちゃになっていました

10年前に購入した生協の

白いワイヤーラックは本当に重宝しています



細かい掃除用具をストレージバッグにまとめてスッキリ



古くなったバスブーツは

ニトリで白いブーツに取り替えて

洗剤をシンプルなボトルなどに詰め替え

ゴミ箱は蓋付きに変えて

整頓すると 無駄な物や便利なのに

使っていない物が出てきました



左下の2本並んだセリアの洗剤用の容器には

入浴剤が入っています

入浴剤はとっても体が温まるのですが

パッケージが派手で前からずっと気になっていました

ちょうど1缶分がきれいに収まって嬉しい ♪

容器からサラサラ出せるのがやっぱり便利です



扉の裏には鏡を磨くIKEAのワイパー

すぐに取り出せるように掛けています

この他にも少しずつ週末限定で

ちょっとずつ快適にしてゆきたいです

春は浄化の季節なんだそうですよ

掃除や断捨離にはぴったりですね

家族みんな気持ちよく過ごせたらいいなぁ ♪