2018年3月28日

収納 vol.1


最近 YouTube を見てすっかりハマってしまった

ホワイト収納

週末に

我が家の収納スペースの寸法をしっかり測って

ちょっとずつ ダイソーやセリアに行っては

スプレーボトルや収納ケースを買い足していました



古いタイプのキッチンのシンク下の収納スペースは

排水管があったり 奥行きが深すぎたりで

物をうまく取り出せず(^〜^;)

大小様々な容器もごちゃごちゃとして使いにくく

そんなちょっとした面倒臭さが重なって

家事= 面倒臭い になっていました



スチールウールなど細かいゴミが落ちるような物は

左上のダイソーの黒いストレージバッグにまとめて入れて

乾電池ゴミやエコキャップ

よく使うメラミンスポンジは揃いのケースで

簡単に取り出せるようにしました

スーパーの袋などは大小に分けると

生ゴミに使ったり便利です

奥はストックヤードとして

大きな詰め替えの洗剤の袋などを適当に置けるように

なんでもいい空間にしました

1度決まると5年位は場所を変えないことが多いので

当分このままになりそうです

家族も喜んでくれて

本当にスッキリです b(^v^)