2016年8月25日

ワークショップ後記


今日は 朝早くから 暑い中 みなさん お集まり頂いて

ワークショップにご参加頂き

無事に終了しました

誠にありがとうございました



はじめにウォーミングアップをします

ぐにゃぐにゃとしたウエーブラインを下書きに沿って曲げて

ペンチの握り方や手の動かし方を試してみます



次に 早速 葉っぱを作ってゆきます

小学生もお母さんのお隣で

ペンチを握って頑張っています ♪

 o(^∇^)o



普段使わない工具

両手を使って 集中して曲げています



かわいい形の葉っぱが次々と完成し

ドキドキ 小鳥に挑戦!



 Welcome は少し難易度が高いのですが

みなさん少しづつコツを掴んでいました



パーツが揃ってきました

アウトフレームの太いワイヤーで

好みの小枝をしっかりと接続します



小枝とワイヤーのパーツを繋ぐ作業

しっかりと抑える力と

ことりを変形させない繊細さが必要なので

サポートをさせて頂きました



おすわりしているような

お腹がふっくらことりが生まれたり ♪

みなさん苦労されていましたが

かわいいオーナメントが完成しました (^v^*)








それぞれことりの表情も様々 ♪

2時間半という集中するには長い時間でしたが

黙々と 時にはクスクス笑いが出たり ♬

ピ〜ンチ!!なんて声も上がったり( ^ ω ^ )

あ ♡ かわいい なんて言いながら

みなさん手作りの時間を楽しんでくださいました

下書きを持ち帰って頂いたので

是非 ワイヤーでアレンジも楽しんでみてくださいね

またやりたい!というお声を頂いたので

是非 また開催したいと思います

みなさん お疲れ様でした!

誠にありがとうございます


(o^∇^)/