2014年8月21日

ワークショップの様子


 この夏2回目の小学生向けのワークショップ

賑やかに独創的な作品が たくさん誕生しました〜 ♪♬



1年生から6年生まで全学年が 揃って参加してくれました

みんないい色に焼けてました ♪



大きな魚を練習を兼ねて作ったら

そこからは みんな『 好きなもの作りた〜い ♪』と

それぞれ下書きを描きました



愛犬の可愛い顔はモビール用ではなく

お部屋に飾る用 ♪



魚釣りが得意な兄弟は

やっぱり魚もリアルです!



ニジマス!!!

図鑑を何度も見る程 魚が大好き

さすが ☆ 頭の中にディテールがしっかり入っています



軍艦が好きな男の子は

煙を吐き出す

立派な軍艦のイラストをささ〜っと描いてくれました



小さなカーブを何度も行ったり来たり

指先に力をしっかり入れて頑張りました



女の子は ♥︎

こんな可愛いお城も登場しました

直線の連続は難しいのですが

上手に仕上がりました


□ 完成作品 □



枝の水平にこだわって

糸をたくさん使って支えました

オリジナルイラストから可愛いモビールができました



仲良しヒトデにお城

レイアウトも楽しく

波のような糸を使って

海のモビールが賑やかにできました



ニジマスが蛇を 蛇が虫を

釣りの経験者ならではのイキイキした

おもしろい作品になりました!



なんと釣り!!

釣り竿にかかった瞬間の

ダイナミックなモビールは

ドラマチックな作品になりました



大好きな海

海上には船や軍艦

水面下には可愛い魚がいました〜 ♪



軍艦を作った弟くんのお姉ちゃんは

淡い水色の糸を使って

灯台にもチャレンジしました

灯台のように左右対称な形は実は難しいのです

可愛らしく優しい雰囲気の海のモビールになりました

□ □

みんな楽しくおしゃべりしながら

こだわって自分だけの作品を完成させました

お疲れさまでした ♬♪


(*^0^*)/