2014年7月16日

ブルーベリー


いつもお花を仕入れさせてもらっている

お花屋さんから

可愛いブルーベリーを頂きました ♪



今週末からいよいよ長い夏休みに突入するので

小学男児2人の母さんとしては

またハードなわんぱく達との密着24時間生活が始まるなあぁ。。

と 考えただけて軽く夏バテしそうな感覚になります(^〜^;)

こんな爽やかな生花はとても涼しい気分にしてくれます


とかく風を入れるために窓を開ける夏休みの生活

近所の母さん達の怒鳴り声は方々から聞こえるもの

近所に怒鳴り声が筒抜けというのもね。。というわけで


ケンカ勃発

窓閉める

「コラ〜〜外でやんなさい!!」

しばしケンカが収まる

窓開ける

何もなかったかのように生活

子どもが宿題を怠ける

窓閉める

「コラ〜〜!!いい加減 宿題しろ〜〜!!」

とりあえず机に向かう

窓開ける

何もなかったかのように生活


叱るのはエネルギーがいります

母さんのみなさん がんばりましょう。。