2014年3月26日

植木鉢カバー


ワンちゃんが土を食べてしまうということで(^v^;)

友達から植木鉢カバーを頼まれました

そうかぁ 室内で犬と暮らすと

そんなことが困ったりするんですねぇ



仮にダンボール紙でカバーをしたところ

ワンちゃんは土を食べなくなったそうですが

植木に水をあげる度にカバーを外さないといけないので

今回はワイヤーで製作を頼まれたのです



錆びに強いアルミワイヤーで

15㎝のカバーを作っています



設計図通りに完成しました

土の様子も見る事ができるので

うっかり土が乾燥したままなのに気付かない。。

なんてことも防げます



アルミワイヤーなので度々ワンちゃんに噛まれては

強度はもちませんが 物が覆っていると

土を食べない賢いワンちゃんだそうなので

この植木鉢カバーでも大丈夫そうです ♪

ワンちゃんも飼い主の友達も快適になりますように〜