2014年2月24日

ファーマーズマーケット


週末、友人親子に誘われて

青山国連大学前で開かれる青山マルシェへ行ってきました



生産者さんとお客様の交わりを

少しずつ工夫しながら素敵な場所にしてきたという

都会の真ん中のマルシェ



珍しい生花もマルシェの一角にありました



素焼きのアーモンドにデーツ

アーモンドは子ども達も試食して美味しい!と大喜び

お土産にしました♪



スーパーではお目にかかれない希少な食材

色や形も個性的なまま

そして楽しんでもらいたいとディスプレイも各店舗

おしゃれに見やすく試食も楽しめます



手作りの編みバッグも楽しい空間に

華を添えていました



『せいの農園』

友人のお知り合いさん

母の故郷でもある

青森の弘前でりんご農園を営んでいらっしゃいました

こちらの農園では

本来の養分たっぷりのりんごが売られていました

葉は収穫するまで取らずたっぷり光合成させています

その為、葉の陰になる部分は

りんごに色むらを生じさせます

一般的には『全体が赤くない』という理由で売れず

農家さんは葉を早めに取って彩りをよくするそうです

こちらでは黄色い部分、赤い部分が鮮やかです

てっぺんの凹みが深く

表面の縞模様がばっちり出ているのが

最高に美味しいりんごなんだよと教えて下さいました

夕方には完売していました☆

スーパーで頂くりんごも十分に美味しいので

大好きですが

色んな事を知って頂くと

ますますありがたいと感じます





それから♥︎



インドカレー屋台でランチ

焼きたてのナンを焼いているところ

素敵なスマイル(^v^)♬



写真撮る前に子ども達に食べられた!(^^;)

と〜っても美味しかったです

ごちそうさまでした ♪♫