2013年9月17日

ウミガメのオブジェ


友人からの Special Order !

久々に50cm程の 大きな立体オブジェです



大きなオーダーは通常お受けできないのですが

赤ちゃんを授かった友人から

子どもの成長を見守るウミガメのオーダーは

CHIKA としてもお祝いの気持ちをいっぱい詰め込みました

亀は子宝や安産など 家族に縁の深い生き物として

縁起が良いとされています



ウミガメの赤ちゃんをイメージしています

穏やかな表情



隠し文字でメッセージが全体に散りばめてあります

子ども達の名前に一つずつ花をあしらいました

未来に花を咲かせて欲しい そんな願いを込めて ✿ ✿



穏やかで幸せでありますように

友人宅のリビングの吹き抜けに釣り下げる予定です



大きなヒレで空中を旋回するのでしょうか



少しリアルな感じも作ってみました



強度が保てるように

久々にステンレスワイヤーの太いワイヤーを軸にして

数カ月間 作業に取り組みました

充実した時間でした



最後にサインを入れて

友人に気に入ってもらえて

なんだか感動してしまいました

ずっと作業机の上にいた亀ちゃん

元気な子ども達の成長を見守ってね~