2013年7月30日

ピーマン


近所の畳屋さん夫婦と仲良くなって

気付けば 小1時間 お店の中でおしゃべりをしていました

やっぱり酒好き夫婦とは話も尽きず。。



子育ての話に花が咲いて

自分よりずっと先輩達の子育ての話を聞くのは

本当に勉強になります

女の子を3人も立派に育てた夫婦の

家庭菜園は

なんちゃってピーマンだそう。

本当はパプリカになるって聞いて種もらったのによぅ

とご主人 ♪

赤くなんねぇんだよなぁ。。

大きな手に可愛いピーマン

子育て上手はピーマンも甘く育っていました

おじちゃんが育てたピーマンだよ と子ども達に食べさせたら

だから苦くないんだ~と ♪

うんうん。よしよし。分かっとるな。

これから反抗期も迎えるであろう うちの子達

いろんな人達に育ててもらう子育てでありたいなぁ