2013年3月24日

春スキー


初夏の陽気と言われた3月の始め



快晴の空と大きな富士山を眺めながら



家族で山梨のカムイみさかスキー場に行ってきました

暖かくて汗をかくほど

春スキー特有の重さのある雪でしたが

子ども達はスキーを装着して大喜び ♫♬



子ども達にとっては初めてのスキー

私はスノボー派なんですが

久しぶりにスキーを借りて北海道の父と青森の母直伝の

スキーを教えました 今はカービングスキーなんですね

。。時代を感じます。



少々歩けるようになったら早速リフトへ

もう降りるしかない。と分かると

子ども達も真剣に滑ります



あっと言う間にスイスイ~

子どもって本当に凄いなぁ。。



最初 ちっちゃいおばあちゃんみたいに

腰を曲げていた次男も

スピードに慣れて私を追い越して行きました



夢中で滑り降りていたら

日も傾いて照明が点き始めていました

閉場まで滑りを楽しんで

すっかり新しい世界が開けた子ども達

私はスノボーがしたくてウズウズ

そのうちスノボーも楽しもう ♫♪



車に乗ったら子ども達は すぐに寝てしまいました

寝てる姿も大きく感じて

親の想像よりもずっと成長していたんだなぁ。。

なんて実感した1日でした