2012年4月24日

□ HIROSHI  NAKAGAWA □


Shabby Blue の nao さんに勧められて (*^U^*)

中川 洋 さんの工房で開催していた

個展に行ってきました



ワクワクする DM を持って♪



こちらが 中川 洋 さん(同い年でした)

初めてお会いしたのですが

好きな事を仕事にする事、物をつくる事等々。。。

初めてお会いしたのに話は多岐に渡りました ♫



こちらは湘南の波打ち際を表現した器

写真では伝えられない繊細さ

奥の作品も見たことのないスタイルにわくわくします *。+



釉薬の微妙な濃度やタイミングで生まれた作品

わぁ。。



可愛い。。。(*´・ω・´)



ここでロクロを回しているのだそうです

右側の棚には石を研ぐ事のできるタングステン製のヘラが並んでいます



企業秘密は無くてオープンなんだよ ♪

その言葉に遠慮なく (^∇^)blogで紹介させて頂きます!!と

わくわくに任せて工房を撮影させて頂きました



中川さんをよく知る元上司さん♪

もれなく写真を撮らせて頂きました^^

お二人からお仕事のお話を伺えて楽しかったです 

まだまだ色んなお話を伺いたかったな。。

中川さんのコーヒーカップで

美味しいコーヒーとお菓子まで頂いちゃいました(。。)

✽ ✽

初めてなのに

こんなに向かい合ってお話ができるのが不思議だなぁぁ

と ちゃっかり座っちゃって

コーヒーまで頂きながら

不思議に思っていました

✽ ✽

お手製のコーヒーカップに不思議な力がありそうです 

楽しい時間をありがとうございました

□(^v^*)