2011年12月28日

✽ 冬の製作 ✽


友達の作ってくれた ポンチョ を着て ♪

ひざ掛けを掛けて 今日はミルクティーを飲み飲み

体を温めながら製作しました □(*^u^*)



今日の作業は 2WAYリース の仕上げ作業です



毛糸の木の実をまあるくしています。 O o ○



製作中によく使うのがこの愛着のあるアルミのピンチ ♪

毛糸玉の接着の補助に使いました

パッケージのボンドが乾くまで固定したり、役に立つ相棒です。



 これはパッケージのラベル ♫

CHIKA のサインは専門学校で『 サインのデザイン 』の授業があって

デザインの先生は私の描く曲線を気に入ってくれて曲線を生かしていこう!

というアドバイスから CHIKA の CHI の部分をデフォルメしたものなのです

先生との嬉しいやり取りが懐かしいです ф(^v^*)Thanks!



初期のラベルは全て手書きでしたが、

今はプリントアウトしてその分の時間をワイヤー作業に充てています。

手書きのサインがハンドメイドを伝えています。



小さな図面はパッケージデザインの覚え書きです。

T-B5 はビニール袋の品番です。

このメモで作業を効率よく進めることができるんです。

これも5年間で改良してきた作業の一つです ✿



簡易パッケージですが

花柄の生地でちょこっと可愛らしく ✿



お客様に届いた時に嬉しいパッケージだと私も嬉しいです ♫

♪ ♫ \(^0^)/ ✿